人気ブログランキング | 話題のタグを見る

覚えが悪いというか…

先日、47歳の男性が
派遣社員として入社してきました。

私が教育係なんですが、
なかなか手強い人です。

基本的に真面目な人だとは思うのですが、
ちょっと覚えが悪いようで…。

それに、パソコンでの入力が遅いので、
ひとつの仕事がなかなか終わりません。

あと、同じ注意を何度もしないといけないので、
ちょっとイラッとしてしまいます。

まぁ、顔には出しませんけど(^^

何人もの新人さんに教えてきましたけど、
覚えのいい人と覚えの悪い人っていうのは、
その人のセンスもあるかと思いますけど、
休憩時間などでもマニュアルを見直したり、
そういうことをちゃんとしてるかどうかが
大きな差を生むような気がします。

結局、能力の差より、
真面目にやってるかどうかの差ってことですね。

ただ、覚えが悪いのに、
休憩時間に長いすに寝そべって、
iPadを眺めてるのを見ると、
そんなヒマがあったら仕事覚えろよ!
って言いたくなりますね。

まぁ、休憩時間は好きなことを
やってくれたらいいんですけど(^^;


by kjha67y6 | 2018-02-10 10:25